see saw wave
 
<< 鏡開きをしてみたものの | main | ライブドア。。。。w >>




【2012.09.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |


ライブドア速雑感【01:20追記】
速でもなんでもないけど、一つ。

なんか情報が錯綜してるのか、それともマスコミの情報の理解力が稚拙なのかよくわからんけど、意味がよくわからん。


内容としては必死で風説の流布について解説してるけど、それがどうした的な内容。

で、メディアの論調を見てみると大きく二つ。

・旧バリュークリック(現ライブドアマーケティングの売り上げを水増し。
まずこれだけどどのレベルの粉飾決算なのやら。
明かに粉飾だったのか、それともちょっとやりすぎた?って言う程度なのか。

でもなー、そんな程度の事で東京地検特捜部なんてところが動くんかね?とか思ってしまう。


・マネーライフという会社を買収する時にライブドアの関連ファンドで買収をすでに行っていたのにもかかわらず、買収を公表。

んで、こっち。これもよくわからん。本体からファンドへの出資比率とかだってさ、考えようによってはいくらでも抜け道あるだろうし、
マネーライフはライブドア、あるいはライブドアマーケティングがほにゃららパーセントを保有するほにゃららファンドがほにゃららパーセントをすでに保有しとりますです。とか注釈でもつければなんとでもなるんじゃないの?とか思ってしまうんですけど。

とか言うより、それが抜けてたからって東京地検特捜部様が動くの?そんな事で。とか思う。

んー、わからん意味がわからん。

つーか別件じゃないの?ほら、あれとかこれとか。

【01:20追記】

さて、ふーむといろいろ見てみたわけなんだけど、やっぱりあれですな。市場の視点から見てみれば、
ライブドアは監理ポスト逝きは間違いないのかもなあ。株数から考えるとS安ってそれほど長くなるもんかなあ。
いずれにせよ、ライブドアショックで新興株に冷や水がかかるかも。
んー、、とりあえずライブドア関連ホルダーご愁傷様。。
【2006.01.17 Tuesday 00:23】 author : 【mebius】
| Society[時事] | comments(0) | trackbacks(0) |


【2012.09.15 Saturday 00:23】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mebius1.jugem.jp/trackback/569
トラックバック