see saw wave
 
<< しばしの崩壊か | main | 堀江逮捕 >>




【2012.09.15 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |


見事な下げっぷり
すごいなNY市場。CMEもトンデモない下げっぷり。
やっぱり当初の目論見通り月曜買い、あるいは来週まで様子見でよかったみたい。状況が状況だけにポジションを持たない今はヘタをすれば2ヶ月ほど気絶しといたほうがいいかも。

最近株、為替、先物関連のお話についてのエントリが多いわけですけど、まぁ世相的にもアレだというのもあるけど、
とりあえずこのへんがターニングポイントになっとるな、と思ったからであります。

それにしてもテレビのコメンテーターが
これまで
「ようやく日本の企業が政治ではなく自力で実力をつけて株価も下げすぎたものが実態に近づき上げてきました」
とかコメントしてたのが例のライブドアの一件が起きた時には
「株価が上げすぎてプチバブル状態だったんですよ。日本の企業はまだまだ景気回復と言えども取り戻すというところまできてなかったのに、株価だけが上がっていったんですよね」
と言ってる。

さらに木曜日の大幅反発の時はダンマリ。昨日の下げもダンマリ。

あのなー。コロコロ変えんなよ。
変えるならそれまでの自分のコメントを訂正しますとか言わないといかんだろ。それでご飯食べてる「虚業」なんだからw

さて、私としてはファンダメンタルズ自体はライブドアの事件の前から変わってないと思ってます。
さらに現状の株価というのは実態よりもまだ安いと思っています。
そりゃ一部は高値になってるのもありますが、今は過去の会社成績よりもずっと良いのに過去より平均株価は低いです。

しばらく調整と称する下げはありますけど、上昇余地はまだまだあると思うんですけどね。

ライブドアの一件の詳細が徐々に明かになると世間は大騒ぎ、
しかし市場は落ち着いてくる(情報がはっきりして織り込まれるから)と、まぁいつも思うけど変なもんです。

先週の値動きが激しかったのはもちろん一気に上げると企業の実態というより市場の需給の問題で一旦下げるのは当然ですし、ライブドアの一件や東証、マネックス、いろいろありましたし、さらに信用の買い残がとんでもな感じなのでちょっとした天変地異やらテロなんか起きたら同様の事が起きただろうし、そういう事に構えておかないといかんなと思ったのでたいした短期的な方向性が見えないためポジションを取るのは避けた方がいいなと思ったのもあります。

大体、今回のような形の2日どかんと下げて次の日上げたからって、織り込まれたとか売りが払拭されたとか買いに走ってたら死ぬでしょ普通。
木曜日の上げ方は完全にリバウンド。
自立反発以外の何者でもなく、ただ単に下落前よりも値下がりした、という理由しか他には何もない。こないだ書いたような爆弾を抱えたまま突撃して午前中で売り方に回ったデイトレーダーの売りで後場は下落している。

ああいうのは単にボールを落とたら跳ね返った、くらいしかない。次にどうなる?って言ったら跳ね返ったボールは再び落ちるしかない。

しかもお日柄的に次の日は金曜日だし、土日に
逮捕やら上場廃止とかでセカンドインパクトきたらどうしようって思う人もまだまだいるのに、そういう人の売りから考えたら金曜日は売り圧力が強いって想像に固い。

多少あと出しじゃんけん的に書いているけど、それなりにそういうニュアンスをこめて前もって書いていただけにとりあえず当初の想定内だったなとか思ったかなあ。
ただ、途中で多少意識がブレて金曜買おうか迷ったけど、やっぱり当初の予定を覆すとうまくいかないので、やっぱりそういう時は最初の決定を大きく覆す要件がなければ堅い意思を持って変えてはならんのだなと改めて反省(゚Д゚)


それにしてもライブドアの側近と言われた人間が沖縄で死を遂げているが、早くも他殺じゃねーの?っていう噂が立っている。
たしかに不審な点もあるだろうし、警察だってそのへんは考えてるとは思うけれど、今回の場合他殺か自殺かはともかく、どういう要点となるかというといわゆる重要な情報が闇に葬られたという事にはどちらとなっても変わりなく、一体どういう情報が闇に葬られたのか、という点になる。
自殺か他殺かという点に焦点を当てるなら、自殺理由って一体なんなんだろう。割腹自殺をするほどの。


もっと気になるというとネットの中でも、なんというかこの一連の騒動の件に関しての詳細を語れるはずの人達がひたすら黙ってる事。
んー、わからんね。




とにもかくにも月曜の買い方はつらいだろうなあ。ノーポジ最強。

     ____
   /   \
  /_ハ___ \
  (| ●_ ●了_)
  (〇 〜  ○ |   なんで買い豚
  /       |     すぐ死んでしまうん?
  |     |_/ |
【2006.01.21 Saturday 12:57】 author : 【mebius】
| Society[時事] | comments(1) | trackbacks(52) |


【2012.09.15 Saturday 12:57】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
はじめまして、Kazといいます。
あっちこちで、Mixiの話を聞くのですが…
どうやったらblogをできるのかいまいちわからず
話によると、登録制のようでできればご紹介していただけないでしょうか…
お願いします。
| Kaz | 2006/01/23 10:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mebius1.jugem.jp/trackback/573
トラックバック
一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…
| 初めましてなブログ | 2006/01/21 12:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/08 12:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/09 9:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/10 11:14 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/11 10:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/12 8:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/12 12:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/14 2:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/24 11:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/27 9:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 11:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 5:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/28 7:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/29 1:45 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 7:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 11:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 5:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 6:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/30 11:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 4:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 12:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 4:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 7:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 9:27 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/01 9:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 1:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 5:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/02 11:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 3:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 1:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 1:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/03 1:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/04 4:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/04 4:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/04 3:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 2:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 2:33 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 12:49 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/05 2:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 8:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 11:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 3:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/06 9:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/07 9:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 3:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/09 11:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 2:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 8:42 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 5:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/10 5:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/05/11 3:17 AM |